20210802_感想の感想

シエラレオネのトレンド

 感想を読むのに疲れてきたな、と最近特に感じる。色々ありすぎるので何の話ってわけではないけど、話題性の強い作品やニュースが出るとドバッと様々な言及が目に入ってくる。それらは隠し要素への言及合戦からポリコレ的議論まで濃淡はあれど、リアクション数によって一定の説得力を持った強い意見だ。最近はもう、何かを見て感じたことを、ネット上の意見を見ながらチューニングしてなるべく「フラット」な状態に持っていく作業をやるのがお決まりになっている。もちろんそれも大事だけど、「君ら感想でウケようとしてないか?」という気持ちも同時にある。そういう、人に影響力を及ぼす気満々の140字に毎回振り回されてると身が持たないので、一旦半クローズドな場で考えを整理する時間がほしい。ということで、ひとまずの待避場所としてこういうテキストサイトは居心地がいいのでおすすめです。なんと今、ブログがアツい!!!!!

 手始めにTwitterのトレンドをシエラレオネという知らない国のものに変更した。ロジックは不明だが常に"Angel"、"Maria"、"Amen"がトレンドに入っており、厳かな気持ちになれる。

 

シャニマスの話

水着の件

 双方から声明が出ましたね。とりあえずあれで終わりじゃなくてホッとした。ただしスコープが今回の件に絞られているので、問題の根本についてはノータッチという気がする。私も正解がわからないし、うまい着地点を見つけてくれるといいんだけど。

 本音を言うと、作品の語る主張と直接関係ないところで取るべきスタンスを求められるの、いやだ〜〜〜というのに尽きる。

 

愛依さんの誕生日

 今日はシャニマスのアイドル、和泉愛依さんの誕生日だ。おめでとうございます。

 ♡ HAPPY BIRTHDAY MEI ♡

 愛依さんの好きなところについてもそのうち書きたいな。

 

良かったもの

ぽんぽこ、猿探しの旅へ行くの巻!【バーチャル YouTuber】

youtu.be

 ぽこピーの最初期の動画初めてちゃんと見たけど挑戦的すぎてめちゃくちゃ笑った。