20210811_ハナナイス

2度目のワクチン接種

 今日はワクチンの接種に行ってきた。モデルナかつ2度目なので、副反応が怖い。今のところは腕の痛みと若干ボーッとするような気がするくらいだけど、果たして…。

 ちなみに1度目の時は腕の痛みと倦怠感だけで済んだんだけど、ギリギリ働けるなーと思って労働してたら普通に午後からキツくなってきて後悔した。幸い副反応で休むことに寛容な職場なので、今回は遠慮なく休もうかなと思っている。

 ということで今日は早めに寝ます。

 

第7話 花菜なな実

 なんの気なしにコンビニで買ったバナナ味のアイスのキャラが可愛い。

f:id:sasa_gusa:20210811220025j:image

  花菜なな実さんというらしい。こういう萌えとかを狙ってないラインのマスコットキャラ特有の可愛さってあるよね…。

  どっかで見た名前だなあ…と思ったら案の定言われてて笑った。ちなみにアイスとしても普通に美味しかったのでおすすめです。

 

良かったもの

月の兎はヴァーチュアルの夢をみる

 委員長のアルバム。かなり良かったと思う。というか、タレントが出す1stアルバムがこんだけ豪華で尖った楽曲群で構成されてるのってかなり尋常じゃないよな…。それでいてどの曲も月ノ美兎の色をちゃんと捉えているように感じられて面白い。

 委員長の歌声、かなり変わってると思う。アニメ声っぽい特徴的な声だけどそれにしては鼻にかかった舌っ足らずな感じだし、音楽一本でやってますって感じのこなれた声でもないし。うまく言えないけど変なゆらぎというか引っかかりがあって不思議な魅力がある。

 個人的には「浮遊感UFO」と「ウエルカムトゥザ現世」が特に好きだけど、これは好きな作曲家が手掛けてるという点での贔屓目もあるかもしれない。でもこういう音好きなんだよな。