20220712_desk50kg

プライムデー

・特に何も買うつもりは無かったのだけど、ほしい物リストを覗くと前から気になっていた電動昇降デスクがセールになっていた。

Amazon.co.jp: FLEXISPOT スタンディングデスク 電動式昇降デスクセット 高さ調節 人間工学 ゲーミングデスク パソコンデスク E8B Bamboo1206セット : 文房具・オフィス用品

・組み立てに電動ドライバーが必須っぽいけど、まあそれもこの機会に買えばいいかな…と思っていたら本体重量を調べてビビり散らかした。


・32kg!!!!! フレームだけで!?!?!? 天板も込みだと50kg超えるらしい。俺の体重とほぼ同じなんすけど…。(ちなみに私の体重は黛冬優子とほぼ同じでもあります)
・人に手伝ってもらわないとまず設置できないし、部屋に黛冬優子級の物体があるというのは迫力がありすぎて購入に躊躇う。引っ越しの時大丈夫なんかな? ちょっと明日まで悩もうかと思います…。

まちカドまぞく 2丁目

・2期最終話まで見た。久しぶりにきらら枠的なアニメを見たけど、なんというかこういうのが仕事で疲れた脳に"効く"という感覚を久しぶりに思い出せた。これが…"萌え"…!?

・個人的にはギャグの独特さがとても刺さった。主人公の変身フォーム名が「危機管理フォーム」で、変身時のかけ声が「ききかんりー」なの、全然既存のライブラリに無いセンスですごい。
・正直2期は1期ほどギャグのノリについていけないことが多かったが、代わりにシャミモモの身体的接触が増えていて嬉しい。例のミームにも完全に納得がいきました。


・そういやここ数年、目が覚めたら異種族の血が覚醒してツノが生えたりしたけどとりあえず学校に通います、で始まる作品めちゃくちゃ多くない? ルリドラゴンもそうだし。ルーツはどこにあるんだろう。

そのほか


・DOMDOMアルティメットバックパック、いいな〜。ちょうどこういうリュック欲しいと思ってたから、普通に買っちゃうかも。