20220530_ねずみ踏んじゃった

近況

・新居にソファとテレビが届きました。ようやくリビングがそれらしくなってきた。

・もともとテレビは見ない方だったんだけど、思い切って大きめのを買ったことで完全に「大画面で見ることの喜び」に目覚めてしまった。どうでもいい映像でも「デカい」というだけで嬉しい。何事も形から入るって大事なことですね。

・まあそれで今何見てるかっていうとまちカドまぞくの一期なんですが…。久しぶりに見るきららアニメ、マジで脳が喜んでる感覚がする。ちょうどよすぎ。


・他にもほしい家具がたくさんあり、最近は暇さえあれば家具雑貨店を巡っている。アクタスで可愛い花瓶を見つけたので、花を飾るということをしてみた。アイムベリーベリーソーリーよろしく水切りにも挑戦。めちゃくちゃ新生活を楽しんでるな。

スターチスを飾ったその日にブライダル透が発表され驚く


・この花瓶と色違いのものを友人に引っ越し祝いとしてプレゼントした。友人宅にお邪魔するついでに近くの居酒屋で食事したのだけど、店から出たその瞬間、足の裏にぶにゅ…という感触が伝わってきて「ワーッ!!!??」と叫びながら飛び退いた。見ると一匹の小さいねずみが道路をうろちょろしている。どうやら軽く踏んづけてしまったらしい。そんなことある???

・ねずみは一応無事らしかったが、野生動物がそんな不用意に踏み潰されないでほしい。足を踏み抜いてしまっていたらと思うとさまざまな意味でゾッとする。





・先週は高田馬場にプロフを食べに行ってきた。以前訪問した際には私の番が来る直前で売り切れてしまったので、念願のリベンジ。

・食べてみると日本のかやくご飯と似ているように感じられたが、噛むほどにスパイスの香りがしてきて面白い味だった。





・これは「満天星(ドーダン)だ!!」と思って買ったローソンのオムライス。





・今回のオモコロのイベントは素直にとても面白かった。じゃれ本を生で朗読されて意味が飲み込めるのだろうかと疑問だったが、ARuFaの口から発せられた「くちのなかかんなり」が「口の中、甘(かん)なり!!!」だと瞬時に理解できてしまった。完全にオモコロにチューニングを合わされている。





youtu.be
・長瀬有花さんいいですね。配信を見に行ったら生身で弾き語っていて驚いた。




・そんなこんなでノクチルの新イベント楽しみですね。

・あ!にちかさんのpSSR引いとかないと。終わります。