20210815-16_PK shampoo

頭痛

 昨日は一日中頭痛と気分の悪さに悩まされていた。たぶん副反応しんどいからって寝過ぎたのと天気の悪さが重なったからだと思う。頭痛薬のストックがなかったので苦し紛れに酔い止め薬を飲んだところ、副作用で猛烈な眠気に襲われたのでそのまま早めに寝ることにした。RPGみたいな状態異常の遷移だなと思った。

 

syrup16gの話

 前回シロップの話を少ししたついでに思い出したけど、このバンドを知ったきっかけは高校生の時組んでたバンドのメンバーが「生活」をコピーしようと言ってきたことだった。当時の自分には難易度が高くて何度も指がつったのを覚えている。

 というか、今思うと高校生が一般生徒の前で披露するにしてはちょっと選曲が渋いと思う。盛り上がりはしないだろ。もちろん普段はメジャーな曲もコピーしてたけど、ナンバガのDelayed Brainとかもやっていた記憶がある。なんでだよ。せめて鉄風とか透明少女をやれ。

youtu.be

 

PK shampooの話

 今日はPK shampooというバンドのライブを観た。

 この人達の曲、なんて説明したらいいのかよくわかんないな。ノイズ・爆音・エモいコードって感じで、叫び散らすようなボーカルが特徴的。なんでこんな常に絶叫してるみたいな歌声なのに音域が鬼広いんだ。正直メンバーのクズエピソードを持て囃すファンの感じとかはあんまし…だけど、音がとにかく好みなので聴いている。

 

youtu.be

 このイントロとかめちゃくちゃ好き。

 

 ライブもかなり良かった。どの曲も音源よりライブ版の方が好きかも。特にギターの人めちゃめちゃエモい。MCでハヌマーンの名前が出ていて、大阪のバンドだし絶対好きだろと思ってたのでオッてなった。

 彼らは大学の軽音サークルで組んだバンドらしくて、そういうところもいいな〜と思う。これは完全に人によるだろうだけど、バンドは巧い人達を集めたみたいなのより仲間内でやってる方が観てて好き。今度アルバム出るらしいので聴こうと思う。

 

 そういえばLIQUIDROOMに行ったのはこれが初めてだった。広いし、音もいいし、後ろの方椅子があって座れるし、居心地いい。

 

良かったもの

 

 

 

 りりむさん…?