20210820_補色の女たち

出来事

 今日は脱毛に行ったついでにタイ料理屋でタレーパッポンカリーというのを食べてきた。笑気麻酔とかいう意味不明の拷問を受けた後に食べる見知らぬ料理は美味い。

 帰ってからは、家でフジロックを見たり見なかったりして過ごしてます。

 

らぁらとあまり

 アイドルランドプリパラで登場した香田澄あまりさん、デザイン的に徹底的に真中らぁらを意識してるなあと思ったのでいくつか並べてみる。

  • 髪色と瞳の色が互いに補色に近い
  • 両者とも髪型がツインテ(あまりはカールしてる)
  • 頭のリボンをはじめ装飾に共通点が多い
  • 真ん中↔片隅
  • 小6と高1(作中屈指の年齢差)

 キャラのデザインに神の意志を見出しすぎるのは好きじゃないけど、プリパラだしそのへんは今更だろう。「み〜んな友達、み〜んなアイドル」の体現者である永遠の小学生らぁらに対し、憧れつつもアイドルになれないまま成長したかつてのプリパラファン代表としてのあまりをぶつけるの、「その手があったか!」としか言いようがない。

 

 補色関係にある女性ユニットといえば、シャニマスのシーズも記憶に新しい。

 髪色をはじめ、キャラデザに込められる情報量が多いのはアニメ絵の良いところだ。どちらもこれまでシリーズが積み上げてきたものに対するカウンター的存在であり、シャニもプリも尖ったことするなあと思う。

 

シャニマスの話

 なんか色々更新が来てた。みつあみにちか…。

 

 

 とか言ってたら、グレ5からグレ4に降格してた。そ、そんな〜〜〜。

 今まではグレ5と6を行ったり来たりするくらいだったはずなんだけど、グレフェスのラインが上がっていってるということなんだろうか…。いやだ〜〜〜。

 

そのほか

youtu.be

 ちゃんと最悪で良かった。

 

 なかなかすごいキャラデザしてるな…。