20211115_血の月曜日

100日後に

 気がつけば日記の記事数が前回で100に到達していた。区切り感があるので頻度は落ちるかもしれないが、今後も気が向いた時に更新していきます。

 

健康診断

 今日は社の健康診断だった。私はとにかく採血が苦手で、毎回「私は血を抜かれると気分が悪くなるのでなるべく関係ない雑談をして気を逸らしてください」とお願いしている。私の体調は看護師さんの雑談力に依存しているのだ。今回は途中までは割と大丈夫そうな気配だったが、看護師さんの「ちょっと血の勢いが弱くて〜」という発言で無事死亡した。情けない話だが、少しでも血を意識させられるともうアウトだ。私はバトル漫画には出演できないだろう。

 あと、視力がけっこう落ちていてショックだった。最近PC画面が見えにくい気がしたんだよな…。

 

中村なん『いじめるヤバイ奴』

 いじヤバが無料公開されている。題材が題材なので万人に勧めようとは思わないが、めちゃくちゃ笑えます。シリアスな笑いをここまで極めた作品はそうないと思う。

 アプリ連載にありがちな過激さで目を引こうとするマンガと見せかけて…なんかこれ違くない?というあの感覚を味わうために、ぜひ途中で諦めず読み進めてもらいたい。多分20話あたりから楽しみ方がわかってくると思います。

 

シャニマスの話

 特に歌姫行く予定なかったけど良さげ漫画がたくさんあって気になるね…。

 

そのほか