20230820_結局俺たちは

・何の予定もない日曜、気づいたら昼だし、適当にごろごろするか…と思ったその時、脳内に「結局ゥ!俺たちはァ!」の声が響き、何とか気力を振り絞り外出することができた。結果、高円寺でビリヤニを食べ、銭湯で風呂を浴びて帰る最高の休日を過ごすことに成功。高評価チャンネル登録よろしくお願いします。

・エリックサウスのビリヤニ、セブンのは食べたことあったけど、店舗のはやっぱり数段上の美味しさだった。ライスのふわふわさが全然違う。今度はビリヤニ大澤も行ってみたいが…全く予約が取れる気がしない。




Twitter上の古い画像が見れなくなったらしい、という噂を聞いて大昔に使ってたアカウントを久しぶりに覗いてみたのだが、過去の自分のツイートを見て「俺ってこんなに性格悪かったっけ?」と目的と関係ない部分でショックを受けてしまった。大学生時代の自分、なにかとイラついていて、他人への寛容さも無く、本当にコイツが今の自分と地続きの存在なのかと率直に思った。人間の細胞は2年で全て入れ替わる云々というよくある話を思い出す。実際当時は色んな方面に余裕がなかったからこんなもんかとも思うけど。

・現在色んな面で丸くなっているのは、色々人間関係で苦い経験をして疲れてしまったというのもあるし、そこそこの仕事に就いて安定した収入と自尊心が得られているのもあるだろう。あと、シャニマスにハマったことで「倫理的であろう…」という意識が働くようになったこともあるかもしれないな。多少は。

・何にせよ、根底の捩じくれた部分は変わらないとしても、あの頃よりもめちゃくちゃまともな人間になったなと思う。つまんなくなったとも言えるけど、でも今の自分も別に嫌いじゃないかもなと妙にポジティブな気分。(今日1日だらだら過ごしてたら多分逆の感想抱いてたと思う。気分なんてそんなもんなので)

・ちなみに日記には書いてなかったけど、最近の俺はジム通いと楽器の基礎練を習慣化できていてめっちゃ偉いです。この調子でやれることを増やしていきたい。結局ゥ、俺たちは良いと思うことを一つ一つ積み上げていくしかないんですよねぇ。





シャニマスの話。
・マイコレにちかが流石に引きたくて、鉱脈を少し掘っている。溜めてたにちかさんの【泣けよ洗濯機】と【↓ろウTea】を読みました。泣けよ洗濯機て。かっこよすぎるだろ。

・【泣けよ洗濯機】の方は【夜よこノ窓は塗らないデ】の変奏という感じで、家族になれない2人の距離感がすごく良かった。シャニPとにちかさんの関係性、結構「萌え」の気持ちで見てしまってる。一方【↓ろウTea】の方は仕事を通じて自立しつつあるにちかさんの描写が多く、一歩進んだ感じがしてこれも良かった。上で書いた話とも重なるけど、にちかさんに惹かれる理由として、彼女が抱えるヤダみが自分にも重なるからというのは確実にある。そろそろLP読むか。