20210824_日記を始めて1ヶ月

日記の話

 この日記を初めて1ヶ月が経過した。いい感じで習慣化してきてると思う。

 日記を書く意味は人それぞれだろうけど、自分の場合は日常の証跡を残す側面が大きい。労働はやったこと全部に証跡を残すことが求められるけど、日常の、特に見たもの読んだものとそれについて考えたことは意識して残さないと消えていくので、そこに意義を見出している。文章については、自分でいつか読み返すことを前提にしているので、多少自分にウケる内容にしたいという気持ちはある。たぶん私とバチバチに趣味の合う人が読んだらそれなりにおもしろいんじゃないかな…。わからんけど。

 

 せっかく日記を習慣づけられてきたので、1ヶ月続けるごとに何か新しいことを習慣化に追加していきたいと思う。まずは、あまりにも基本的なことだけど、早寝早起きをします。このご時世になってリモートワークになってから本当に起きられなくなってきて、始業時間の5分前にベッドから這い出すみたいなことが常態化してしまってる。カス。明日から7時に起きます。これは本当。

 

パソコン買わないと

 ふゆくるがもうすぐ発売される。が、今はMacBookしか持っていないのでPCゲームをすることができない。なんでMacにしたんだろう。中途半端にUNIX系なのが逆に使いにくいし。今のところスピーカーの音質以外にメリットを享受できてない。一度壊してしまって修理に出したことがあったんだけど、修理費に8,9万くらいかかっておかしくなっちゃいそう!心臓が破裂しそう!になった。その金で新しいPC買えるだろうがよ。

 

雪月花の話

 先日のV最協で白雪レイドくんと英リサさんを知り、普通にちょっとファンになってしまった。特に英リサさん、かなり絶妙にお可愛らしい。ハキハキと元気で聞きやすい声質で、でもいい感じに力が抜けていて、聴いていて癒やされる。

 レイドくんの配信も覗いたらベースブレッドの案件もらってて笑った。ちょうど気になっていたので試しに注文してみました。楽しみ。

 

そのほか

youtu.be

 3:01:41〜の流れオタクすぎて笑った。

 

youtu.be

 オモコロの記事で紹介されてた動画。コント見てしっかり泣きそうになるとは。