20210825_さざなみ

ワクチンの話

 ワクチン2回めの接種から、今日で2週間が経った。これでウイルスを怖がらなくて済む…というわけではもちろんないが、1つ山を越えた感がある。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 ネット上には色々な言説があるけど、結局のところ大体の気になることは厚労省のサイトにちゃんと出典付きで書かれてるな。すごいぜ。

 

シャニマスの話

 ノクチルの新イベント「さざなみはいつも凡庸な音がする」が発表された。 出港準備をして海へ出たは良いけど何かが一気に変わったというわけでもなく…みたいな話なんだろうか。シールくじ企画のイラストが思いっきり公開されてて高山が「出ちゃったんですけど」って言っちゃうのがおちゃめで笑った。

 ちなみにスピッツのさざなみCDでは「桃」が一番好き。

 

顔がいい

 自分もこの言葉あんまり好きじゃないんだけど、理由を言い表すのがなかなか難しい。結局「主張の強いテンプレオタクへの同族嫌悪」に着地してしまいそうになるが、それはあまりにも…。「○○はいいぞ」とかもウッてなる。

 

できたこと

☑早起き

 

そのほか

shonenjumpplus.com

 今週のオトメやばいです。

 

youtu.be

  ウワ〜本当に終わっちゃうんだな…。

 

  マンション理事会のエピソードを例に、板挟みの状態ってネガティブなイメージだけど、世の中をちょっとでも良くしていけるチャンスでもあるんじゃないか…と捉えなおすみたいな話。原宿さんの40歳相応の真面目成分好きなので良かった。