20210910_間違い(が起き)そうだ

出来事

 久しぶりにスーツを着て朝から電車に揺られるやつをやったので今日はもうおしまいです。

 

シャニマスの話

 一気に色んな更新が来てる。その中でも「【間違いそうだ】七草にちか」のイラストがとんでもない。狂う。

 2人ユニットとなると構図がマンネリしそうだな〜と思った私が間違いだった。これがね 百合じゃなきゃなんだってんだ oh my friend にちみここそが only one 状態になってます。よく見るとにちかさんのファッションは赤基調になっている上に、もはやシャニでは頻出問題となった「アイドルと高さ」も織り込まれている。やりすぎだって。

 女女の文脈で『間違い』という言葉を出されると「ま、ま、ま、間違いですか!?!?!?」とギョッとしてしまうが、シーズのコミュでは「間違えてもやり直せばいい」という話がよく出てくるのでそっちの意味だろう。しかし、これはもう、『そういうタイトルのにちみこ本を書きなさい』という運営からのメッセージなんじゃないか? 誰か頼む。『間違い』の翌日に姉から出された福神漬けを口にして「――やっぱり、辛くて、甘い。」って言って終わるやつをさあ…。駄目だ、引いてもないのにこういうことを言うものではない。

 一応有償ガチャで確実に咲耶orにちかが手に入るんだけどかなり迷う。外した時自分がガッカリしてしまうのが見えているので、それが咲耶さんに申し訳なくて…。

 

付き合ってあげてもいいかな

 「何っっっっっ回したら気が済むの…!?」のコマがTシャツ化してて流石に笑う。『間違い』が起きてしまったパターンだ。しかしいずれのグッズも「(現時点では)終わってしまった関係性」を切り取って形にしたもので、今見るとくるものがあるな…。

 

The Boo Radleys - A Full Syringe And Memories Of You - EP

youtu.be

amass.jp

 The Boo Radleysが23年ぶりに新譜出してるんだけど!?!??!? どういうこと!?!??!?!

 中期以降のブリットポップそのままの正統派な新作で嬉しい。

 

「“A Full Syringe And Memories Of You”はあらゆる価値観よりも寿命を優先する宗教的偽善を扱ったもので、人生はどんなにコストがかかっても生きる価値があるとする歪曲した見方を正したいんだ」とサイスは語っている。

 安楽死を推奨する歌詞っぽい。い、意外と思想が強かった…。

 

そのほか

 可愛い〜〜。米(マイ)ドルタイムプリパラって何???

 

 めちゃいい!!