20210902_ちゃんと怖い話

深泥池の話

youtu.be

 ぽこピーが京都の深泥池(みどろがいけ)という有名な心霊スポットに行ってきたという動画を出していたので見た。その動画内では特に心霊現象などは起こっていなかったが、そういえば私は昔あの場所で怖い思いをしたことがある。以下、軽くホラーなので耐性のない人は適宜読み飛ばしてください。

 

 

 

 学生時代、深泥池で肝試しをしようという企画が仲間内で持ち上がったことがあった。深い泥の池、という名前がもう既に怖い。私は友人と肝試し準備のため現地に下見に行くことになった。ホラーは大の苦手だが、昼間の明るい時間帯に散策するだけということで了承したのだった。深泥池は底なし沼と言われている通り、落ちると普通に危ないことがひと目でわかった。おまけに周囲には草木が生い茂っており歩くのにも気を遣うほど足場が悪い。とはいえ、さすがに昼間行ってもそこまで怖いとは感じなかった。結局何も起こらず、友人とここの茂みに隠れたらうまく驚かせそうだなどと作戦会議をして、夕方頃に解散。

 一人暮らしの下宿に帰宅した私は、何事もなく夜まで過ごしていた。だらだらとスマホをいじっていると、ふと「編集中のメールを下書きに保存しました」、みたいな通知が入っていたことに気づく。少なくとも今日、メールを送信しようとした覚えはない。不思議に思ってメールボックスの下書き一覧を見ると、ちょうど深泥池にいた時間のタイムスタンプで、下書きが1件保存されていた。件名はない。なにか嫌な予感がしつつもメールを開くと、本文には一言だけ、こう書かれていた。

 

 

 「こんにちは」

 

 

 

 

 このことがきっかけで、結局肝試しはなしになった。ただの誤作動だろという人もいて、まあ実際そうだとは思うが、しばらく恐怖でよく眠れない日が続いた。っていう話です。どうすかねこれ。

 

シャニマスの話

 【ピトス・エルピス】読みました。ネタバレは一旦避けるけど、めちゃくちゃすごいぞこれ!!!

 樋口円香のプロデュースコミュを読んでいくほど、「心臓を握る」で見せた弱みが相当特別なことだったことが後から浮き彫りになっていく。

 

そのほか

note.com

 本筋より、「寝取られと言う言葉が少なくとも17世紀からある」ことの方がびっくりだった。

 

note.com

 BSSグランプリのお便りであった百合エピソードのご本人だそう。確かに力一のラジオで見たことあるお名前だ。実際に女性が恋愛対象の人が「百合芝居」ってHN名乗ってるの迫力あるな。

 

comic-days.com

 好きな漫画だ。

 

youtu.be

 3年以上Vやっててまだこんなエピソード出てくることあるんだ。

 

www.tfm.co.jp

 ロック大陸漫遊記、たまに聞いてる。「ミュージック・ライフの表紙だったけど…なアーチスト」って良いテーマだな。知らない曲ばかり。