20210927_1周年記念スペシャル

Twitterを始めて1年

 今日で笹草(@sasa_gusa)のアカウントを作ってちょうど一年という通知が来た。ということで本日は振り返り回です。

 一応このアカウントはシャニマスの二次創作をやるのが目的だったんだけど、途中から絵を描かずにnoteを投稿するようになって、今は日記ばかり書いているので、オモコロパロ絵を期待してくれたフォロワーにはコイツなんやねんと思われてそうだ。が、まあそういう方は日記まで目を通さないと思うので今後も好きに運用していきます。実はたまに読んでるよという方はありがとうございます。

 

絵の振り返り

f:id:sasa_gusa:20210927141810j:image

 pixivに投稿した絵の一覧はこんな感じ。ヘタなりに見てもらえてる方だと思う。Twitterでも伸びたサーティワンダービーの絵がやっぱり一番人気。しかし最後の投稿が去年の12月とはいかがなものか。オモコロパロのネタ自体はいくらでもストックがあるのでそろそろ再開したいね…。

 

 ちなみに去年の樋口の誕生日には動画を作ったりもしていた。

 Mogwaiの曲に樋口のボイスを乗せるっていう…あまりにキモオタすぎるし技術不足で見てられないんだけど、コンセプトは気に入ってます。こういう動画系もネタのストック自体はあるのでまたやりたい。

 

noteの振り返り

f:id:sasa_gusa:20210927141821j:image

 noteの方はこんな感じ。こちらも文章力のわりには見てもらえてるほうなんじゃないでしょうか。「なくてもいいけど〜」のいいね率が高い。基本的に読むに堪えないので自分で読み返すことはないが、一番気に入ってるのはノー・カラットのやつかも。

 noteに関してはSHHisの記事を書いたときに恐山からいいねをもらえたのでその時点で"あがった"感がある。ざんち♡角煮作って♡(うちわ)

 

日記の振り返り

 この日記ももう丸2ヶ月続いている。本記事でちょうど60個目。毎日大体500〜1000文字くらいは書いてるはずなので、けっこうすごい量になる。とはいえ文章の練習になってる感じは全くしないが…。

 

 

 といった感じです。こうして振り返ってみて何より嬉しいのは、形は変われどシャニマスへの興味が1年以上持続しているということ。これだけ長期間1つのコンテンツを応援し続けられるのは有り難いことですよ。コロナ禍でもそこそこ楽しくやれてるのはシャニマスとTLのオタクたちのおかげと言えるかもしれない。これからもシャニマスの話をしたりしなかったりしていきましょう。